世界で最も高いホテル

いままで世界で最も高い住宅地りをご紹介してきましたが、本日はホテルです。

wealth bulletinのWelcome to the world’s most expensive hotelsは「不況の最中、ロックスター、外交官やセレブは世界で最も豪華で高価なホテルで癒しの時を過ごしている。多くの人々がお財布の紐を引き締め、夏期休暇を短くしたりしているなか、セレブを相手にしている超高級ホテルは空室を埋めるのに苦労するどころか、値段を上げさえしている」とあります。

栄えある1位を獲得したのは、ジュネーブにあるPresident Wilson HotelのRoyal Penthouse Suiteで一泊なーんと65000ドル。ホテルの最上階全部を占め、当然のことながらエレベーターはこのスィート専用、モンブランと湖を望むスィートの窓は防弾ガラスというのがスゴイ。

2位はニューヨークにあるFour Seasons HotelのTy Warner Penthouseで値段は1位の半額に近い一泊35000ドル。それにしてもアパートが1年借りられる値段ですね。インドア・アウトドアの禅ガーデンとはいったいどういうものかしら?

3位はサルディニアのHotel Cala di VolpeにあるPresidential Suite、値段は2位のフォーシーズンズと余り変わらない一泊34000ドル。でもハイシーズンは45000ドルになるというのがすごいなぁ。ワインセラーがついてるそうですが、どんなワインが入っているのでしょう?プール付テラスがあるのは当然ですが、淡水ではなく海水だそうです。

4位はローマにあるWestin ExcelsiorのVilla La Cupola Suite
一泊31000ドル、3万ドル台というのが標準なんでしょうか?それにしても300万かぁ。
ポンペイスタイルのジャグージーとはどういうものなんでしょうか?広さは6,099平方フィートあり、さらに1808平方フィートのバルコニーがついているそうです。

5位に東京が登場です。リッツカールトンのPresidential Suiteでお値段は1泊25000ドル。
最上階を占めるスィートは2368平方フィートの広さを持ち、東京のみならず富士山の姿も堪能できるし、ダイアモンドは永遠と銘打たれた1杯18000円のマティーニ(グラスの底にブルガリの1カラットダイヤが沈んでいる)が楽しめるとあります。

だんだんつまらなくなってきたので、この辺で。
[PR]

by fukimison | 2009-08-26 12:25 | つれづれ  

<< 英国の空き店舗率 アイルランド、鉄道高架橋崩落 >>