あっという間の一週間

いろいろ忙しく、インフラに浸る時間がなくて残念。
なんとか、今週中に今の状態を脱したいものです。

インフラとは関係がないものの、ちょっと気になる記事がでたのでこれだけ紹介。

科学誌のnatureに掲載されたFallout forensics hike radiation tollは福島第1原発事故についての物ですが、「被災した発電所からの放射能量を計測するために世界中のデータを収集した研究によれば、3月の福島第1原子力発電所の事故は日本政府が発表した以上の放射能を放出したと結論している」とした文面で始まります。

さらに「研究は政府発表とは対照的に、使用済み核燃料を貯蔵していたプールが長期にわたる環境汚染の原因となるセシウム137放出(早期の処置が取られていれば防げた)に大きくかかわっていたと示唆している。この分析はピアレビューのためAtmospheric Chemistry and Physicsオンラインに掲載されている」とあります。

なんとも、あとから、後から、いろいろでてきます。
[PR]

by fukimison | 2011-10-26 13:34 | つれづれ  

<< 仏、スーパー併設郵便局 伊ミラノで建設中のVertic... >>